Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘えたいところ

ポニョのラーメン丼、集めてたけど、あきらめました…
気づけはもう8月も終わりです。
早い!
夏も終わりかなぁ~(泣)

月末は忙しいのですが
友達が病んでるというので、「飲みに行きたい」に付き合いました。
(まぁ忙しいほど飲みに行きたいってのはあるけどw)

出会った瞬間から、陰のオーラ。
やばいっす、てかなんかたちが悪い感じ(笑)

店に入ったのは22時。

私もこの3日間くらい、
夜遅く帰ったのと気力がないのとで
晩ご飯をコーンスープだけ、みたいな究極ダイエット食みたいな感じだったので
あんまり人を思いやれるだけの余裕があるかどうかは自信はありません。

相手は「今日はわがままを許して」と言わんばかりの
(というか言っていたけど、)
飲みっぷりと態度。
それ自体は全然良いです。

くよくよしてる感じを見てて、
人を困らせてもいいと思うくらい、大変なんだなと
何気に思っていました。
(そうするのが本人にとって健康的だとは思いますが)

最近はそういう人が多いので
みんな、助けを求めているんだなと思いました。

私の中学の頃の話をしますが、
私は中学の頃が今までの人生の中で一番
辛かったと感じています。

もう、あの頃を超える大変な時期は無いのだろうと思っています。
越える時期があるのならば、あまり生きていく自信はありません(笑)

ま、それぐらい辛いと思った時期があったのですが
当時、友人に悩みを相談しましたが
友人も部活動が厳しく、悩んでいるようで
私の悩みを聞いてくれたものの、あまり親身にはなってもらえず
「こんなに大変なのにどうして理解されないのか?」と
理不尽に思いました。

ただ、ちょっとして冷静に思うと
みんなそれぞれに大変で、大変さに優劣をつけるのは辞めようと
それ以降思えました。
社会人になってもそうです。

同じ会社だと大変さを理解し合える
という考えは一般的にも、比較的にも、
そうです。

ただ、案外、人の大変さというのはわからないものです。

実際は同じ部署でさえ、
あの人はなんであんなに残業してるんだとか
どんな仕事をしているのか知らない、
といった状況です。

自分自身も、
結構私って苦労してるんじゃないか?と思うことはありますが
色んなところで、悩んでいる友人・知り合いを見かけると
「みんな大変なんだなぁ」とちょっと大人になります。

目の前にしている友人はSEなので
残念ながら、悩みを具体的に共に解決するのは困難ですが
まぁ自分勝手に、機嫌悪く、夜中まで飲みにつき合わされている
自分の境遇くらい、ご愛嬌としてやるかと思います。

もちろん、私も
ちょっとくらい誰か頑張りを認めてくれよ、と思います。
思いっきりほめてくれたっていいんじゃないかと思います。

それに、そういう「認められる・ほめられる」は必要です。
せめて、ねぎらってくれる友人でもいなきゃ、生きれないです。

ので、そういう友人が私だったわけです。

結構「自分が一番しんどい」と思っている人が多いと思います。

全然いいです、そう思うときがあって。

でも常日頃思っているようじゃ、悩むばかりで前に進めないのかなと思います。

ちょっと俯瞰的に見て、
みんなそれぞれ思いやって、
時には「認めてくれ」と甘えて、
健康的に仕事が出来たらいいなと思いました。

ちなみに
友人の生中を飲んでた時間で割ると、6分に1杯生中を飲んでいました。
すごい!w
[PR]
by zeropoint_all | 2009-08-28 12:07 | べっちの日記