Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湯船につかって

こんにちはヾ(〃゚ー゚〃)ノ

私の仕事はうちの経営者の方針に非常に左右され、
それを「カタチ」にして「実行」するところまでします。
最近は、中国を筆頭に海外進出を考えている日本企業の
ITインフラ、SIerとしてお手伝いしていきたいというミッションのもと
実現に向け社内外調整をしています。サラッ言うけど重いです(笑)

ちなみに少し前までは、日本はSIerが多く激しい競争の中
生き残るべく、自社開発品の拡販を営業としてになっていました。
(といっても、すっぱり役割が切れるわけでもなく、今も
細々と継続していますが(*-ω-))

日本の政府、民主党の発言撤回、更迭、政策迷走を続けていますが
そこで働く人に同情します(もちろん受益者である国民も)
上司が変わる、言っている事が変わるというのは、
組織で一丸となって働く人にとって、本当に迷惑・混乱を招きます。

親しみの薄い分野の知識を付けたり、新しく人付合いをしたり、
本来の目的でない工数が増えるわけです。
せっかくこれまで奮闘してきたことって・・・と少しがっかり(゜ω゜)


ほんと毎日忙しくて、激流か濁流に流されそうになっていますが
昨日、すごく久しぶりに湯船に使って、あれこれ思い返してみるけど
何となく軌道修正が本気で必要だなと感じました(。・ω・。)

とりあえず、今年はですね、本当にかねてから行くと言っていた
海外に行ってきます。
予定では、来年3月~7月の4ヶ月間、ハワイのビジネススクールのような
所に行くことにしました。
たった4ヶ月かぁ…という思いもあるのですが、仕事の都合もあり
それくらいで帰ってくるので精一杯のようです(・∀・)
誰に何と言われても行くつもりです(笑)

シンプルに今年はこれ一本を中心に虎視眈々と狙って
行きたいと思います。
中心に考えて、もちろん英語力を高めて行かなければならないので
英語勉強を見直します・・・!!!\(^0^)/
TOEICは800点とりあえず超したので、もう資格は良いかな、と。
(のちのち、趣味レベルで英検とかチャレンジしたいけど)

最近感じるのは、
・英語独特の構文に慣れること。日本人が理解しにくい構文とるっすよ。
 遅いんですよね、読むスピードが。。。
・語彙。イディオムとか調べればいいし、TOEIC以外の用語も覚える。
・応答会話。
 Reallyだけじゃつまんないwこないだ英語でDVD見てたけど、結構日常で
 使える表現がいっぱいあったので、その辺で楽しみながら学ぼうかと。

あと、日本の政治経済にもクリティカルに学ぶ、世界にも目を向ける。
私世界の有名な経営者とか政治家とか何考えているかとか知らない( ´Д⊂ )
やばいです(笑)
NHKのinternational news見ます。とりあえず・・・。
経営者の本とかあんまり気が進まないんだよなぁ・・・。うーん。
歴史とか好きだからそのへんからコツコツ始めるか。


あと全然関係ないけど、
・できる限り湯船につかる。(バス(固形入浴剤)が良い♥)
・ジムなりなんなり通うかして、体を動かす。(ひと駅歩くとか♥)
・英語以外の趣味も作りたい(料理とかお花、手芸が良い♥)
・ブログなりで情報発信して自分の考えを整理・再認識する。
・5日くらい取って、海外旅行行く。(オーストラリア・バリ・ドバイ狙い♥)

というのが方針であります(´ω`。)
会社も国も迷走していますが、自分はしっかり実行していきたいと思います(笑)
昨日、湯船につかって思いました(*ゝω・)ノ

よろしくです( ^∀^)w
[PR]
by zeropoint_all | 2012-02-10 12:41 | べっちの日記