Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小豆島1周!!

今年の夏のテーマはズバリ「」です。ハイ。
何故かって?それは、島には「何か」あるからです。

良いことも悪いこともっ。
今回は、小豆島に行ってきました。

小豆島って言うのは、香川県の一部。
まぁ、瀬戸内海に浮かぶ島なので、北は兵庫(姫路)南は香川と高知と挟まれているんです。

その、小豆島をくるりとバスで一周しました☆
d0007837_23142155.jpg

2時間に一本くらいの間隔でしかバスが来ないのですっごく不便でした…。

順を追って今回の旅をご案内しまーす♪

4:51 桂発
d0007837_2318015.jpg

眠そう…
6:00 JR大阪駅発
7:25 JR姫路駅着 バスで姫路港に向かう。
8:00 姫路港着 小豆島急行フェリーに乗る
8:30 姫路港発
d0007837_23224253.jpg


10:15 福田港(小豆島の右上)着
        バスが全くないので、その辺をふらつく。
        さすがに、歩く奴はいないので、ジロジロ見られる…
        小豆島はちょっと歩くとすぐ山道になります!
d0007837_2326296.jpg


こんな表示があったのですぐにバス停に引き返す…。おーこわ。
歩いていると、よく「蔵?」を見かけた。何だろう??お酒でも入っているのかしら。
d0007837_23284750.jpg


11:32 やっと来たバスに乗る 福田港発
      嵐のような雨に見舞われたので一気に、土庄港へ
d0007837_23315161.jpg


山の上から見た福田港。もっと晴れていたらきれいだろうな~><
12:30 土庄港着(小豆島の左端)ちょうど福田港と正反対の位置にあります☆
        雨にぬれて寒かったのであったかいさぬきうどんをたべることに♪
d0007837_2336164.jpg


さすが、香川県。本場はおいしかったです。満足&満腹~♪
13:01 土庄港発
13:30 オリーブ公園着
この頃になると、晴れてきてなかなか見晴らしもよかったです☆
d0007837_23424618.jpg

世界のオリーブ大集合。
d0007837_23435634.jpg

14:05 オリーブ公園発
14:30 マルキン記念館着
小豆島と言えば、オリーブ油に醤油。ここは古くからお醤油を作ってきたところなんだってさ。どうやら、蔵がたくさんあったから南東は、お醤油つくりが盛んなんだね~きっと。
d0007837_23581327.jpg


d0007837_23584684.jpg

菌がそこら一帯に飛び散っているから、建物が黒くなっちゃうんだって。回りの民家も少し黒かったよ!迷惑やね(笑)
お醤油の入った樽を職人さんがかき混ぜている様子に、かなり見入っていました…><
魂!!
15:10 マルキン記念館発
15:15 安田着
      福田港に向かうためにバスを乗り換え。
      しかーし、なんと、16:32までバスがない!!
      フェリーに間に合わない!!
      …とか言いつつ、海岸まで歩いてボーっとして過ごす。
      今日は30度を下回るいい気候(もちろん終盤の話だけど)で、とてもいい風☆
16:35 安田発
      17:15の次はフェリーが19時までないんだ~!!と一人焦ってました。
17:05 福田港着
大急ぎで切符を買い、乗船。
d0007837_071781.jpg


なんとか間に合った~でも席は埋まっていたのでフースペースで爆睡。
むっくり起き、暇だったので友達にメールしまくる。
19:00 姫路港着
「ただいまぁ~!!」って気分。まだちょっと早いねぇ。
19:20 姫路港発
19:40 JR姫路駅着
     地下街で、夜ご飯を買う。
20:01 JR姫路駅発
21:30 JR京都駅着
「お疲れさん」バスで桂駅まで帰ります…
22:10 桂駅着
22:20 帰宅

はぁ~ 一日長かった!朝4時に起きると一日は長いね。
まだまだ、べっちは止まりません!
疲れ知らずです(笑)
      
[PR]
by zeropoint_all | 2005-08-16 00:18 | べっちの日記