Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

UTADA UNITED 2006 (2日目)

はいはい!みなさん、テスト勉強お疲れ様です☆(’▽≦☆)
私もお疲れです(笑)残すは後一つ!明日の法学基礎を何とか乗り越えたいと思います…。

さてさて、ライブレポート、続編を初めて生きたいと思います!


First Loveが終った後、ヒッキーは「Utada」として登場します…。
そう、「Exodus」のアルバムからの選曲です。

7.Devil Inside
この、洋楽になると座る人とか多くてちょっと残念さぁ!!
一生懸命歌ってんのにぃ…もう!!(ぷんぷんです★)

このDevil Insideは、ドラムがかっこよかった!
胸に響くくらいの「ドン・ドン」って。
この曲結構好きなんだよね☆
私のなかに悪魔がいる~なんかそんなものがいる、みたいな。
歌詞的にも、ノリ的にもミスチルのMonsterに似てると思うよ(笑)
音はメカニックですが…

8.Kremlin Dusk
これも洋楽の中で好きです!
洋楽といえば、任天堂DSのCMにも使われていて、
本人もCMに出てた「Easy Breezy」が有名ですが、
こっちの方が切なくて好きです!
わかんない人が多いだろうけど、「calling You calling You」
ってところが切なくて、Youの歌い方、高音加減が
あ~しーびーれーるーって感じです!一番おススメだから!ほんとに。
生で聞いたらむっちゃよかったな~。ほんと感電するかと思った(笑)

9.You make Me want To Be A Man
これは、全米デビューを果たしたときに、一番売れた曲なんだよね。
やし、やっぱり歌ったよね~
ノリノリでした☆
この日本語訳をどう訳していいのか、ヒッキーの真意が知りたいです…。
あ~これもパーカッションがよかったな~。

10.Addicted To You
えーっと、なんだっけ。
あ、たぶん、この曲だったと…

この曲はね~ヒッキーの全曲の中でも、おそらく5本の指に入るよ!
歌詞だけの評価なら、一番だね!!

なんかカップルの甘えがうまーく表現されていると思います。
「別に会う必要なんて無い しなきゃいけないことたくさんあるし」なんて言いつつ、
「だけどそれじゃ苦しくて 毎日会いたくて この気持ちどうしたら言いの」
「君にaddictedかも」って。

ほんとそうだよぉ~…
これを歌ってるヒッキーもかわいかったさ…

11.COLORS
この前奏が最初分かりませんでした。
こんな曲ないよ~??って思ってたら、COLORSやってびっくりさ!
いやぁうまいアレンジでした。
こう…しっとりバラード、みたいな。

確か、この辺で、MCがはいったけ~?いや、違うかな。
もう、曲順やらなんやら気にしません(笑)

12.Be My Last
こ~れは、またまたヒッキー大胆に、見せてくれました。
チェロとヒッキーだけ…。
あの~Mステ見た人はわかるかもしれないけど、
チェロとヒッキーの声だけって、すんごいんだよ。
よくあんなんでリズム取れるね~って思ったわ。
ヒッキーの声もよく通ったさ…

13.誰かの願いが叶うころ
これは後ろの電光掲示板みたいなんがまたまた気になったね!
やっぱりこの歌は世界規模の「平和」とか「愛」とかが
歌われているのかなぁ。
私は小さなスケールでこの歌を見ていますが♪

あ、ここでMCだ…きっと。
「このライブ、もう長くないんだー」みたいなこと言ってたし!

15.Letters
この曲も歌詞がいいよね~
「シャツの上でも 君に触れたいよ」っていうのが愛らしいぃ
うん、歌詞とメロディーがばっちりだったよ、ヒッキー!!

14.keep tryin'
このときの、照明がうまい!!
おぉ、紀里谷さん、うまいことしたね~ってくらいきれいだったな。
しかも、バックにみんなの顔が写るんだよ!おもしろかったな~
「わ~俺(私)写ったぞ~」と言わんばかりにみんなはりきってました(笑)
センスいいぜー☆

このときのヒッキーのしぐさもかわいかったな♪

そして、エンド…(≧_≦)
アンコール・アンコールと拍手をし続ける私たち…

したら、出てきてくれました!
最後には

15.Automatic
お~アンコール曲はこれかぁ!なんて思っちゃいました。
懐かしいな。
このさ、「It's automatic」ってとこの振り付けがあるんよ!
手を振り上げて「えいやぁ」みたいな(笑)
ヒッキーもファンも一斉にやる嬉しさ…わかりますかね??(●´∀`●)
これをやれた身としてはこの上なく嬉しいです!

16.光
そうそう!!シメはやはりこれでしたよ☆
ヒカルだもんね。光でしめなきゃ(笑)
これは紀里谷さんへのプロポーズ曲(ファン説では)
「テレビ消して 私のことだけを見ていてよ」って
一万人の前で歌ってました!(≧∪≦)すごーい。
友人は、聞いていてこっちが恥ずかしくなると言ってましたが、
それくらい熱いプロポーズ曲です♪
も~これでヒッキーが締めるなんて…ヒッキーらしい!

今回のツアーは、6年間の集大成で、
Letters以外は、全部シングルリリースされた曲で、
どれもヒットソングです。しかも、Utadaとしても、曲を歌っているし、
ほんと集大成にしたかったんだなっていうその想いが伝わってきました!

ファンとしては、聞きたかった曲もあるんだけどね~
「BULE」とかね…m(__)mそれでも、ヒッキーの想いが先だし!
いや~ヒッキー、会えてよかったです!
お疲れ様です!

楽しいOne Night Magicでした。
また会いたいです!それまで待ってます!
[PR]
by zeropoint_all | 2006-07-27 16:39 | べっちの日記