Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:べっちの日記( 315 )

屋久島へ

かねてから行きたいと思っていた屋久島に行ってきました(○・∀・○)
しかし、オチを言うと縄文杉には登れず、宿でずっと寝ていたとか言う初日を過ごし
2日目は、海水浴と屋久島一周をしました (*´ー`*)
d0007837_12274096.jpg


ばしゃばしゃと水遊びして、海の家出カレー食べて、
屋久島を一周。
d0007837_12294249.jpg


普通に、お猿さんや鹿に会いましたΣ(*´□`*)
こんなに普通に逢えるとは思っても見てなかった!
d0007837_12324243.jpg


ご飯を食べた後は、沢でも遊んじゃいました!
水が冷たくて、また海とは違う楽しさ・・。
[PR]
by zeropoint_all | 2012-07-28 12:42 | べっちの日記

同窓会の様な結婚式

6/22岡山空港着、2時間の足止めを食らったあと、倉敷へ。
岡山空港
d0007837_20522653.jpg



倉敷美観地区(大原美術館など)
d0007837_20534279.jpg


d0007837_20542674.jpg



倉敷チボリ公園(跡)21時のオルゴールが良かったよ◎
d0007837_20551684.jpg


ここまでは前のブログの通り…


6/23は、公務員試験で一時期を戦った友人の結婚式に行きました(・∀・)

大学を卒業して以来だから、どんな変わりようをしているのかと、
わくわくしていましたが、変わらない!+ちょっときれいになっていました(●^口^●)

集合写真♪
d0007837_20441338.jpg



二次会が終わり、ホテルに帰った後、この日のアルバムをほぼ徹夜で作りました!!!
d0007837_2046761.jpg


↑ほんま超傑作でもう一度見たいーヾ(o゜ω゜o)ノ゛

次の日は、みんなで日本三大庭園の一つ、岡山後楽園に行きました。
d0007837_20473468.jpg


すごいのどかでいいところ( ´_つ`)
d0007837_2048285.jpg


茶屋できび団子とお抹茶を飲みました。
d0007837_20491530.jpg



ほんまみんなといた2日間はずっと笑って、ホント学生時代みたいだったよ!

次は、名古屋会ということで非常に楽しみにしています(´▽`)
[PR]
by zeropoint_all | 2012-07-01 20:55 | べっちの日記

一人旅

一人旅なんてどれくらい振りだろう?

明日、土曜日に岡山で結婚式があるので、岡山駅で前泊しています。

有休を使って、岡山をふらふら。
何も考えずにふら~っと行こうと思って特に調べなかったら、
公共交通機関が限られている観光スポットは、行けなくて、
犬島か高梁市の吹屋に行こうと思ったけど、
どちらも行ったら帰ってこれない感じ(;゜0゜)

空港でバスを乗り過ごして昼ごはんを食べたのがでかい。。
岡山駅行きのバス待ちで、2時間半待った~!

ということで、倉敷へ。

岡山駅から20分。本数は首都圏並みとは言えないけど、
まぁまぁ◎
美観地区まで歩いて、大原美術館を少し駆け足気味で見て回る。
一度、小6くらいの時に来たはずなんだけど、
「あれ、こんなんだったっけ?」って感じ!
2時間くらい歩いてヘトヘトです。。

倉敷駅まで戻ったら、今度は水島臨海鉄道へ。
三菱自工前という所(終点)まで乗る…んだけど、一つ手前の水島でみんな降りて、
ワンマン電車の車掌さんに「どちらまで行かれるんですか?」と尋ねられる。。

実は、私、水島コンビナート付近で夕焼け&工場夜景を見たいと思いまして…
しかし、誰も行かず、降りず、かつなんだか物騒(ーー;)
歩いてる人なんかおらず、バンバン通る巨大トラックのお兄さんにじろじろ見られ…
明らかに場違いな私でした。。

ネットの一部口コミでは、工場ファンがいたり、夜景も見れるとあったけど、
全然そんな気分になれず、早足で退散しました。

後で地図をじっくり見ると、ホント臨海で、際際まで行ってたんだなぁと実感。
やっぱりもう少し粘れば良かった!!

ということで、今日はこれでタイムアップ。

岡山に来て感じた事メモ。
・駅前や国道沿いなど、自転車屋(特に中古車、修理)が目立った。
・公共交通機関がないというか充実してない。観光客はやはりレンタカー。
・街中の自販機がカップタイプでの提供も結構ある。
・倉敷紡績がクラレの前身。やはり石油化学の街って感じかな。
・お土産のお菓子が私好み。きびだんごとかゆべし等など。迷うなぁ。

以上です。
[PR]
by zeropoint_all | 2012-06-23 00:56 | べっちの日記

京都府立植物園

今日は、京都府立植物園に行ってきました(o・ω・o)

京都に来て、植物園に行く他府県の人ってあんまりいないのかな?
お寺と桜の組み合わせも良いですが、京都府立植物園の桜も見事だそうです。
私は小さい頃にもよく来たようです。市民の憩いの場でしょうか?(ノ)'ω`(ヾ)
観光に来た人にも是非おすすめしたいなぁー。

京都は高いビルがないので、西山・東山・北山を借景とした花々もいいなぁと
今日行って感じました( ´ー`)

もちろん地下鉄北山で降りて、植物園に行くまでの鴨川付近もすごくいいー。
あー京都に住みたい.:*゚..:。:.(´人`).:*゚:.。てか長年住んでたのだけれども。。。

韓国でもきれいだったしゃくなげ。
京都でもきれいでしたよー。
d0007837_23443099.jpg



園内を歩いていてもすごく気持ちが良い(+´ェ`+)
途中で見つけた名無しの花。
d0007837_23461953.jpg


ごろんとお昼ねしたいー。

フクシア展というのも5/6までの開催でやっていました。
d0007837_2348831.jpg


d0007837_23483889.jpg


d0007837_2349169.jpg


メキシコ・ブラジルらへんに咲くそう(確か…)
「イヤリングみたいー」なんて言ってたら、英語名では「貴婦人のイヤリング」となっていました。
訳だけ見て忘れちゃったなぁ…「Lady's earing」とかだっけ?まぁ詳細はwebでw

私は正面口から入ったんだけど、南門にはきれいなポピーとパンジーが
ありましたよー♪(´▽`)
d0007837_2356219.jpg

d0007837_23562165.jpg


やっぱ自然に囲まれるって良いなぁ(。・д・。)

今日でほぼGW終わっちゃうけど、たまにはこうやって息抜きして
ぼーっと暮らしてみたいと思うのでした。
また東京での出世欲とか仕事のやりがいとは違う、
幸せ、生き方というのも感じるのは大切ですねー。
[PR]
by zeropoint_all | 2012-05-05 23:59 | べっちの日記

5月のソウル

またまたソウルに行ってきましたヾ(。・∀・。)ノ
数えたらね、6回目でしたw行き過ぎーwでも、ツウな韓国旅行でした。
ソウルをリピする人はぜひ聞いてほしい(o´▽`o)

最近は、明洞や東大門の質が「んー?落ちた?」って感じで、
質のいいものを買うなら、やはりカルロスキル!!
日本で言うと、代官山とか青山とかかなぁ。で、もう少し店を気軽に入れる感じ。ここに行くべし。

ちょっとチープででも人柄も良くて強引じゃない(その代わりディスカウントはしにくい)
なら、弘大がおすすめ。梨大もいいがヾ(。・д・。)
原宿・渋谷って感じかね?年齢層も10代、20代後半までって感じ。
↓弘大の街です。靴を2足ゲットしました。靴も服も安くて買い物燃えるーw
d0007837_23161612.jpg



いつもは、買い物ばかりするけど、今回はいろいろと観光もしたよ!

ずっとしてみたかった、漢江川ナイトクルーズ。
これに乗りました'`ィ(´∀`∩
d0007837_23181836.jpg


36ビルです。有名企業が入るオフィスビルなんかね?展望台もあるらしい。
d0007837_2320552.jpg


19:30からのに乗ると、盤浦大橋のレインボーショーが見れます。
(1年くらい震災とかで自粛ムードになっていたり、天候が悪いと中止らしい)
d0007837_2321388.jpg


d0007837_23215825.jpg



あと、今回、っていうか特にオススメだったのが、梨泰院です!!ヽ(o^―^o)ノ
皮製品を買う人が特に行くらしいけど、それ以外の人も是非。
ショッピングも質がいいし、人が良いし、カフェ・レストランもおしゃれでおすすめー。
20代~40代、50代と幅広くOKです!!

近くに経理団通りっていうのがあってね、坂の下のほうに庶民的な小料理屋やスーパーや
雑貨屋があって、坂の中腹あたりから大使館やら高級料理やらがあります。
坂道で辛いですが、面白いです(´・∀・`)朝に来たからあまり空あいてなかったけど、
また昼過ぎ~夜に来て、ご飯食べたい!景色も良いし、料理もおいしそう!
ぐるないのゴチバトルで使われた店も発見しました。
d0007837_23294818.jpg


立派な観光伝統様式の大使館。
d0007837_2330321.jpg


坂を上りきると、南山公園があって、ホテルハイアットなどがあり、
素敵な感じです。ここに泊まりたいー!!
南山公園↓
d0007837_23332431.jpg


つつじの季節。真夏並みの良い天気だったなぁ(ノ∀`*)
d0007837_23342274.jpg


南山公園からは、405番バスで、梨泰院駅まで行き、お昼ご飯へ・・・。
d0007837_23363260.jpg


るるぶや色々と取り上げられている、Oキッチンっていう有名?なイタリアンのお店で
ご飯を食べました!!
一度行ってみたかったんだよねー。
雰囲気も抜群ですので、韓国料理にちょっと飽きた時はいいかも(・ω・)
前菜(上の写真)から始まり、グリーンピースの冷製スープ、サラダ、メイン、デザートと
長大満足のAコース2,100円です。

あと、最近は、梨泰院ロデオ通りというのができたらしく、買い物にはもってこいです。
また行きたいー(〃▽〃)1万円で良さげなスプリングコートを買いました。

疲れて何気に入ったカフェも良くてー。
アップルジュースと、フレッシュオレンジジュースをオーダ。
d0007837_23404787.jpg


花屋さん兼で、とってもお花がきれいでしたよ。
d0007837_23425217.jpg


d0007837_23432698.jpg


天気もすっごく良くて、半袖でも十分良く、風が吹けば気持ちの良い気候でした。
暖かい5月のソウルもいいなぁ。
d0007837_23443721.jpg


最後はカフェからの梨泰院ロデオ通りの眺めでした。
[PR]
by zeropoint_all | 2012-05-04 23:45 | べっちの日記

湯船につかって

こんにちはヾ(〃゚ー゚〃)ノ

私の仕事はうちの経営者の方針に非常に左右され、
それを「カタチ」にして「実行」するところまでします。
最近は、中国を筆頭に海外進出を考えている日本企業の
ITインフラ、SIerとしてお手伝いしていきたいというミッションのもと
実現に向け社内外調整をしています。サラッ言うけど重いです(笑)

ちなみに少し前までは、日本はSIerが多く激しい競争の中
生き残るべく、自社開発品の拡販を営業としてになっていました。
(といっても、すっぱり役割が切れるわけでもなく、今も
細々と継続していますが(*-ω-))

日本の政府、民主党の発言撤回、更迭、政策迷走を続けていますが
そこで働く人に同情します(もちろん受益者である国民も)
上司が変わる、言っている事が変わるというのは、
組織で一丸となって働く人にとって、本当に迷惑・混乱を招きます。

親しみの薄い分野の知識を付けたり、新しく人付合いをしたり、
本来の目的でない工数が増えるわけです。
せっかくこれまで奮闘してきたことって・・・と少しがっかり(゜ω゜)


ほんと毎日忙しくて、激流か濁流に流されそうになっていますが
昨日、すごく久しぶりに湯船に使って、あれこれ思い返してみるけど
何となく軌道修正が本気で必要だなと感じました(。・ω・。)

とりあえず、今年はですね、本当にかねてから行くと言っていた
海外に行ってきます。
予定では、来年3月~7月の4ヶ月間、ハワイのビジネススクールのような
所に行くことにしました。
たった4ヶ月かぁ…という思いもあるのですが、仕事の都合もあり
それくらいで帰ってくるので精一杯のようです(・∀・)
誰に何と言われても行くつもりです(笑)

シンプルに今年はこれ一本を中心に虎視眈々と狙って
行きたいと思います。
中心に考えて、もちろん英語力を高めて行かなければならないので
英語勉強を見直します・・・!!!\(^0^)/
TOEICは800点とりあえず超したので、もう資格は良いかな、と。
(のちのち、趣味レベルで英検とかチャレンジしたいけど)

最近感じるのは、
・英語独特の構文に慣れること。日本人が理解しにくい構文とるっすよ。
 遅いんですよね、読むスピードが。。。
・語彙。イディオムとか調べればいいし、TOEIC以外の用語も覚える。
・応答会話。
 Reallyだけじゃつまんないwこないだ英語でDVD見てたけど、結構日常で
 使える表現がいっぱいあったので、その辺で楽しみながら学ぼうかと。

あと、日本の政治経済にもクリティカルに学ぶ、世界にも目を向ける。
私世界の有名な経営者とか政治家とか何考えているかとか知らない( ´Д⊂ )
やばいです(笑)
NHKのinternational news見ます。とりあえず・・・。
経営者の本とかあんまり気が進まないんだよなぁ・・・。うーん。
歴史とか好きだからそのへんからコツコツ始めるか。


あと全然関係ないけど、
・できる限り湯船につかる。(バス(固形入浴剤)が良い♥)
・ジムなりなんなり通うかして、体を動かす。(ひと駅歩くとか♥)
・英語以外の趣味も作りたい(料理とかお花、手芸が良い♥)
・ブログなりで情報発信して自分の考えを整理・再認識する。
・5日くらい取って、海外旅行行く。(オーストラリア・バリ・ドバイ狙い♥)

というのが方針であります(´ω`。)
会社も国も迷走していますが、自分はしっかり実行していきたいと思います(笑)
昨日、湯船につかって思いました(*ゝω・)ノ

よろしくです( ^∀^)w
[PR]
by zeropoint_all | 2012-02-10 12:41 | べっちの日記

恒例の1月韓国旅行

毎年恒例となりました、年末年始韓国ソウルへの旅行へ行ってきました(。╹ω╹。)
明洞と免税店ははずせないものの、今回は新たに、
キティちゃんカフェ、韓定食とカルロスキルというところへ行ってきました。

飛行機は、17時ごろ関空発でちょうどサンセットが見れました(→∀←人)
きれいですー☆
d0007837_1973158.jpg


その日は韓国のホテルに着いたのは、22時半過ぎ・・・。ソウル市内の渋滞は何とかしてほしい!
インチョン(空港)から市内へは2時間くらいかかる(;´Д`)

次の日は、ひたすらショッピング!観光なんてそっちのけですw
いーっぱい激安で買い物しました!そりゃもう楽しい。。。これは女だけで行くべきです( ,,-` 。´-)

南大門の買い物後に通った新世界百貨店。寒かったのでここでご飯を食べることにしました。
(なんたって-10℃ですからね・・・)
d0007837_19354887.jpg


唯一食べたのが、カンジャンケジャン定食という蟹のしょうゆ漬け(左側)がメインの定食です。
d0007837_1911779.jpg


実はあんまりおいしくなかったー。有名らしいけどねー(*´・∀・)

次の日は、朝から弘大(ホンデ)へ。
美大とかカフェとかがメッカで流行に敏感なところらしい。
ここではちょっぴり個性的なちっさいお店があって少し買い物ヾ(´エ`。)
ハローキティカフェにも行きました。
d0007837_19154225.jpg


かわいいケーキヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
d0007837_19161474.jpg

d0007837_19164391.jpg

d0007837_1917642.jpg


私がオーダしたのは、カフェラテ+キャラメルラテ+ティラミスですo口(・ω・ )ゴクゴク
d0007837_19174468.jpg



ハローキティカフェで一休みした後は、超移動し、苦労して韓定食のお店へ!
遠かった~(`-д-;)ゞでもすごい有名な店らしく、さすがおいしかったです!
d0007837_19222199.jpg


すごい量でしょ!?ヽ(´ω`)ノ
写真は2人分で、焼き魚がさばと太刀魚があります。ジューシーですよー゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
真ん中にあるスンドゥブチゲが中々おいしく、その後スンドゥブチゲにはまっておりますw

韓定食をたらふく食べた後は、カルロスキルへ!
日本で言う代官山的な感じですね(・∀・)
セレクトショップがあり、カフェがあり・・・。ちょこっと高級な感じです。
d0007837_19255165.jpg


d0007837_19261580.jpg


個人的には明洞より、カルロスキルの方が人も少なく見せも見やすくて質が良くて・・・
おすすめです(o・∀・)b゙
また行きたいなぁ。。。

ほんと買い物は安くて楽しいし、ご飯もおいしいし、人もまぁ良い人だし、何より近いし…韓国はいいですねヾ(*´∀`*)ノ

最後はホテルから見たソウル市内です。
d0007837_19285613.jpg


許される限りまた行きたいです(つω`*)
[PR]
by zeropoint_all | 2012-01-08 19:29 | べっちの日記

★箱根とクリスマス★

こんにちはo(^0^)o
年末、冬休みいかがお過ごしですか?★
私は例のごとく、実家でのんびりしております。休みは良いねー( ̄◇ ̄)

イベントが目白押しの12月ですが、クリスマスは箱根に行ってきました。
本当は長崎に行きたかったのですが、有給が取れず近場でのクリスマスとなりました。

箱根って、クリスマスと縁がないと思ったけど案外楽しめたよ(*^o^*)
いつも、温泉だけ入って良い宿泊まって帰ってくる感じだったから、
あまり観光をしたことはないんだけど、結構観光するところあるね!
d0007837_1291582.jpg


これがかの?有名な関所。
関所をずっと歩くと、湖畔展望館があります。
d0007837_12101664.jpg


d0007837_12105161.jpg


ここからは、芦ノ湖を見れるよ。
d0007837_12113031.jpg


海賊船に乗って、芦ノ湖を遊覧&ロープーウェイで小涌谷とか行こうとしたけど、
クリスマス寒波で断念(・△・)ノ めっちゃ寒かった~★

その後は、箱根熱帯園(名前ちょっと適当w)に行きポインセチアのツリーが見れるとのことで
クリスマス気分☆ヾ(@^▽^@)ノ
d0007837_12142324.jpg


結構きれいだったよ(〃^∇^)クリスマスーって感じ♪
d0007837_12151167.jpg



外で遊んで寒かったあとは、箱根温泉・・・。最高ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

次の日は、ラリック美術館でガラスの芸術品を見て、
d0007837_12175179.jpg



芦ノ湖スカイラインを通って、小田原でお寿司を食べるという満足3日間でした。
最後は、スカイラインから見た、富士山と裾野市です。寒かったな~!
d0007837_12184690.jpg


d0007837_12193477.jpg


[PR]
by zeropoint_all | 2011-12-31 12:20 | べっちの日記

TOEIC奮闘中

11/27にTOEICを受け、久しぶりに頑張って勉強をしました。
度々、TOEICとは、なんぞや?とはならないように、
腕試しに公開テストを受けていましたが、
今回は、ほんまに点数を取りに行きました。

11月の3週間、土日は勉強。
平日は、朝6時に起き、40分間程、勉強。
電車の中では、単語帳暗記。

目標は、850点です。
まぁそこまで行かなくても、800点は超えしていますように…!!

1月も受けるつもりなので、一息ついたら、継続して勉強しようと思います★
[PR]
by zeropoint_all | 2011-11-30 23:55 | べっちの日記

台風15号

関東の皆様、無事に家に帰れましたでしょうか?(゜▽゜)
私は、会社から帰宅指示が出たおかげで、お客様先から直で家に帰れました!
帰りは、駅にあるスーパーでレインコートを買って、
万全で外へ・・・。
今日は傘が役に立たないね(ノ>ロ<)ノびゅんびゅんですよー。
私は、レインコートのおかげで結構助かったので、
なんだか歩いている途中から楽しくなってきちゃいましたよw

帰ったら17時と18時頃に停電して、
ほんまに3月の震災を思い出す(´‐ω‐`;)

ただ、今回思ったのは、多摩川を渡るのが難しい!!会社~自宅間は
多摩川を渡らない範囲で住むのがいいな~とつくづく思ったのでした…。

さて、がらりと話は変わりまして、
先日の結婚式の写真です
d0007837_21214672.jpg


階段を降りて、みんなから祝福の花びらでお祝いしたところ(ゝω・♥)
d0007837_21225996.jpg


ウエディングケーキ凝っているよね(●^口^●)
全体的にサッカーのコンセプトがいい感じですー(〃▽〃)
d0007837_21243790.jpg


最後はみんなで記念写真ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
みんなすごーい久しぶりで、思い出話や近状報告が面白かったー◎
やっぱいい大学時代だったなーって思った結婚式でした。
ほんでめっちゃ感動しました( ´_つ`)
[PR]
by zeropoint_all | 2011-09-21 21:26 | べっちの日記