Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THE MOSS

今日は、京都観光を思う存分してきた(`ω′)

金閣寺に始まって、竜安寺、念願のそうげんカフェでランチ、
そして、前回、文字のごとく門前払いをされてしまった銀閣寺に行ってきた。

銀閣寺ではいい画が撮れた。

残念ながら、肝心の銀閣寺の建物自体は、修復中につき見れなかったものの、脇役に目がいった。



それは、苔



\(*゜▽゜)/


苔には、様々な種類がある。

観賞用として、わざわざ手間隙かけて育てる苔もあれば、

人の目など気にもせず、好き勝手な場所に自由奔放にはびこる苔もある。

銀閣寺では、そんな苔をわざわざ、観光客に解説してくれていた。





まずは「とても邪魔な苔」
d0007837_0193313.jpg


なんとも渋い字体で書いてある。
英語は、「銀閣寺の邪魔者」と直訳できる。
どんだけ君達は嫌われるほどの要素を持っているのか。

・・・哀しい。




少しランクアップ(ある意味ダウン)して、「ちょっと邪魔な苔」。
相変わらず字体は渋い。
d0007837_0233893.jpg


Moss The interruptionとでも書いてあるのか。
少し文法がへんだ。
どのへんの嫌味が軽減されたのか。





そして、最高レベル、「銀閣寺の大切な苔」
d0007837_016496.jpg


Very Important Moss
(like VIP)

ときた。
ライクビップって。
上のVery Important では、彼らのVIPさは伝え切れないというのだろうか。






お寺に来ると、結構、苔に目が行く。
苔は、とても神秘的な雰囲気を漂わせるから。


そんな私にとって実に銀閣寺はヒットしてしまったお寺だった。
[PR]
by zeropoint_all | 2008-03-30 00:32 | べっちの日記

NO NAME station

バイトやってたときを思い返すと、私は軽く病んでいた状態だったんじゃないか?
って思うときがある(´‐ω‐`)
やっぱあれは働きすぎたよなぁ。2週間で8万円くらい稼いでたしなぁ。
友達に言わすと、「絶対イヤ」って言う働き方をしてたんだし…。

なんかしんどい時とか大変な時って
結構無心で身を投じるからあんまり自分の状況ってよくわかんないんだな。
傍から見ると「なんてこと」って言われるのも普通に流しちゃったり…

限界は自分で分かってるからいいけど、
やっぱ限界なワケであんまりよくないね。

人付き合いとか、接客とか、
ほんま人とかかわるんは大変やし、もぅうんざりきてるんです私、って言っても、
やっぱり人と一緒にいたいもんやなぁと思って

最近は一人旅をしない( ´_ゝ`)

今日も友達とたくさん話してちょっとすっきりした。
はじめてパークカフェ行ったけど、おいしかったわぁ♪おススメだよー♪

早く春が来ないかな(●^口^●)
別にたくさんは望まないけど、いい友達ができたらいいなぁ。
今日「良い友達」にそう言われた★「良い友達できるといいね」って。

できたらいいなぁ。
d0007837_138215.jpg

↑これ、バイト先を辞めるときにもらった花束。
私からも感謝の気持ちを発信します(〃▽〃)
[PR]
by zeropoint_all | 2008-03-17 01:37 | べっちの日記

give me a reason to show you

12日に、名古屋に行ってきたよ!
名古屋ってホント近いんだね(●^口^●)しかも、交通費安い!
京都駅から名古屋駅まで往復3920円で行けるよぉ。
名神ハイウェイバスかそんなやつ。JR西日本なんだけどね(´▽`)
web決済がおすすめ。

こんなに安くて楽しめるんなら、在学中何回も行っておけばよかったなぁ。。。
ちょっぴり後悔だよ。・゚(´□`)゚・。

しっかし、名古屋は大阪以上に食い倒れだねw
d0007837_22162930.jpg

お昼前に名古屋に着き、矢場とんの味噌カツで早速名古屋名物ごちそう。
ひさしぶりに会った女3人でトークに花が咲く。。。

やっとこ観光スタート♪
d0007837_22265513.jpg

名古屋城を訪問

梅が咲き誇る、徳川園を訪れ、
d0007837_22175775.jpg

コメダ珈琲で一服。名物、「シロノワール」をいただく(≧▽≦)コレはマジおいしい!

一服後は
夕食の味噌煮込みうどん!
d0007837_22204785.jpg




おみやげに「なごやん」を買って
2時間半バスに揺られて京都へ( ´_ゝ`)

ほんまに楽しかった旅を久しぶりにしたなぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
[PR]
by zeropoint_all | 2008-03-14 22:22 | べっちの日記

けじめ

3月9日ってそういやレミオロメンの曲であったよね!あれ大好き♪
去年の友達の結婚式に使ったわぁ。二次会で(●^口^●)

そんな、3月9日にバイトぜーんぶ辞めたんだ~(*´∇`*)
ほんま、お疲れ、自分
そしてみんなありがと!

今までやってきたバイトは数え切れへんけど、
今のファミレスのどんは良かったな~良き仲間に出会った(○`ε´○)
てゆーか、代々あのファミレスは仲いい気がするなw
まぁ、最初はパートさん怖いなって思ったけど。

仕事がきつかったバイトは、ユニクロとジャスコかなぁ。
ユニクロは、オープニングスタッフで入って、「できる」社員さんが関東からえらくやってきて
ほんま休憩時間は自分の自慢話で、仕事中は全然バイトの気持ちなんかわかってへん人やった。


このとき、バイトって立場だけでこの人はバカにしてるわって思って、
バイトを卒業したいわって思った。できるバイトになろうとも思った!


ジャスコは3月8日までやってた。

ジャスコでは、改めて、世の中はおばちゃんが支配してるって思った(´‐ω‐`)

ほんま、おばちゃんを敵に回すと生きていけへん業界やった。
スーパー業界はちょっと変わった人がいるって聞いてたけど、
ほんま難癖ある人が多かったわ。
クーポンの割り引き忘れトカ、多額の過不足出すとか。ミスったら死にたいと思うほど、きつかった(;゚д゚)
そやけど、また一回り根性ついたし、少々のストレスも耐えられるようになったな!
あと、パートのおばちゃんとかにすごい些細なことでひどく怒られたり、
理不尽な理由でお客さんに怒られたとしても、
次のお客さんには関係のないことやって思って、普通に接客することも
笑顔で割り切って行くことも身についた。

なんていうか、自分が客やって引きづられてたら、たまったもんじゃないわと思って。

ハケンのバイト始めたときは、大学3回やったし、
高3から色んなバイトをしてきた私としては、結構どんな仕事もやってのけてやる
っていうそんな、大きい態度やって、ちょっとのことなら動じん様になってた。
けど、毎週違う仕事を一人前にするっていうのはほんま予想以上に精神的にきつかった(´‐ω‐`)ある週は、就職サイトのイベントの手伝いで人事っぽい仕事をして、
次の週はGAPのマーケティングの仕事で一人街頭に立って、
その次は、アメリカンエキスプレスでのカード勧誘の仕事、
そして駅前でリクルート社員版のキャンペーンガールチックなお仕事(´‐ω‐`;)

どうやって仕事を始めていいのかも、報告書の書き方も、街頭に立つ許可のとり方も
それこそ、実際のお仕事遂行も、お客さんが欲しい知識も、一緒に働く人も、毎週違ってくるのさ。

これは、ほんまあわんかったな。
報告書とか残業手当ナシで3時間ぐらいかけて書き直してたときとかは、
派遣っていうのは、ほんま実力がいると思った。
「派遣の品格」っていうドラマあったけど、大前春子みたいになるには相当経験がいると思った。
私もその頃は、大前春子を憧れにして、強気で行ってたわ。
お金ないのは一番の理由やったし、こっちも、生活かかってんねん!くらいの割り切りで仕事してたw

けど、いい経験になったなぁ。

4月から、うちは社会人やけど、
どんなことでもやってみせる~!

ほんま今までできひんかった仕事ないし(≧▽≦)

そりゃー弱気になるときもあるやろうけど、
そんときは思いっきり落ち込むの(笑)嫌になったらいいと思う♪

そして大前春子みたいに立派に働いてみるわ。
ちょっと憧れやし(^ω^)
仕事はちゃちゃっとやって、プライベート充実させよぉ\(*゜▽゜)/
[PR]
by zeropoint_all | 2008-03-11 01:41 | べっちの日記

店長へ

スペインから帰ってきてから11連勤ですil||li (つω-`*)il||li
2月いっぱいで主力メンバーが辞めちゃったってゆーのもあるけど、
それにしても頼られすぎ(笑)
私、そろそろお金要りません(>おぉそんなこと言っちゃっていいの)

それはともかく。。。
今回バイト先で全国、地区ごとで人事異動があったのー。
それが今回うちの店にきた店長が、定年退職前の超おじいちゃん∑(゚Д゚ノ)ノ

あ、でもな、健康にんにく卵黄みたいなん毎日食べてそーな、
意外にもガッツのあるおじいちゃん。
働けるっちゃ全然働けると思う!

でもでも、バイト先では大ブーイング( ゜Д゜)ポカーン

何でかって言うと、まずシフトが作れない…
絶対こんなシフトじゃ、追われる!っていうよーな感じ。
一番忙しいときに、一人しか入れてないの?みたいなヾ(;´▽`A``

あとは、私はあんまり実は気にならないのさ(笑)

でも、仕事が遅いだとか、動きに無駄が多いだとか、
そんな仕事今するべきじゃないだとか、店長はそーいう仕事せんとこれやって
みたいな…(´‐ω‐`;)

みんな色々あるみたい。

で、店中、すーーーーーっごく店長を嫌ってるのぉ(」=ロ=)

なんかそーいうのついていけなくてさぁ。

ほんま、なんでやろなぁ。
シフトは目に見えてマジだめやし、自分にもかなり影響してるし、
こりゃあかんわって思うなぁ。私が作りますよ、みたいなくらい!
んで、店長がミスったとき、かなり言い訳がおおくて「む」っと来るときもあるけど、
そんなみんなより気にならんわぁ(´‐ω‐`)

すごいできるパートさんがいるんやけど、
その人、ちょっと新人さんとかできない人・・・うんそだな、できない人に対して
ものすごく厳しいんだー。
私も、入りたては本気で病んだ(笑)

そのパートさんが、店長と言い争って「店つぶれるわ!」とかもーほんま激しくバッシングしてんの(´;ω;`)
休憩室の戸が壊れるかと思うほど、キレて部屋出ていかはったときも。。。


もーどーにかならんかなぁ??
これは私としても辛いっすー( ;_つ;)

ぶっちゃけ、私もいじめられてたときあるから、
店中からバッシングされてる人いたら、どーもみんなの流れに乗れへんねん!
それどころか同情ではないやろけど、一緒に会話したり、
この店を好きになって欲しいなーって思うんよな。
やし、一緒にたわいない話したり、癒しサンになってる(´・ω・`)

もう今週でバイト辞めるんやけど、
めっちゃ店長のこと不安やぁ。。。

私は例のパートさんから厳しく指導されてただけやけど、
今回の店長はクルー全員からやねんil||li (つω-`*)il||li
まぁそのパートさん以外は、たいてい本人の目の前ではそれなりに普通に接したはるけど。。。

私もそのパートさんと笑い話をするのに4ヶ月くらいはかかってるからさ、
ゆっくり改善していってほしいな。

クルーのみんながいる前ではっていうか本人目の前にしても、言えへんけど、
店長心から応援してるわぁ\(≧ー≦)/
しばらくはとりあえず頑張ってみてほしいですっ!!
[PR]
by zeropoint_all | 2008-03-04 02:20 | べっちの日記