Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇多田ヒカルライヴビューイング

宇多田ヒカルライヴビューイング行ってきました。
一人で…(笑)mixiの宇多田ヒカルコミュニティで
「ライヴビューイングチケット譲ります」っていう
コメント見て、半信半疑で「譲って下さい」と
言ったら、d(^_^o)okでしたw

温度にむらはありつつも、長い間ファンだったので、
休養前のラストコンサートということで、興味はありました。
けど、忙しさやら何やかんやで、ずぼらだったんですが、
運命的にチケットゲット◎

印象に残った歌の感想(^ ^)
★Goodbye Happiness
一番最初の曲で良かった。youtubeの映像中々好きなんだ。
★Letters
昔すごい好きやった。乙女心。
★愛の讃歌(タイトル不明)
カバー曲かつ英語の曲を日本語の歌詞にした??
これすごい良かったんだけど、なんて曲なんでしょう…
ヒッキーオリジナルっぽいけどね。
★Automatic
ライヴバージョンでアレンジがgood。懐かしいね。
★Passion
シングル曲はあまり好きじゃないんやけど、今日のアレンジは良かったね!
★Stay gold
シングル曲より、少しテンポ良く、いつもより熱い感じがした。
これオススメだな…。
★First Love
ヒッキーすごい気合い入れてた。彼女の代表曲やなぁ。
★blue
もともと良いけど、さらに良い!!のびのび感。
★Time Well tell
すご~い思い出たっぷりな曲。バイトからの帰り道よく歌ってた。昔の家~。。。
この頃のヒッキーの全てが好きやったなぁ♪♪
★ペプシの曲。(タイトル不明…)
ペプシのCMで聞いてから、良いなぁーと思っていました。
「クリスマスまで待たせないで~」みたいな曲。ヒッキーにしちゃ
珍しい、超ラヴソング~☆
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-12-08 23:12 | べっちの日記

楽しみは一つ。

読書が止まりません。
タバコをすっていてが短くなったら、次のシガレットを取り出しで
吸っているタバコの火で、新しいシガレット火をつけ
間髪いれずに2本目を吸うイメージです。

あ、私吸タバコいませんよ。

見てて思うの( ´_つ`)

特に土日に予定が入らないので、本を読んでいます。

普段は、人に接する職業柄、プライベートでは独りになる時間が欲しいとも思います。

先週は、横浜・山手に行きました。
神戸みたいな感じです。
外国の方がわが国に鉄道技術を教えてくれたり、薬や医療技術
発展には欠かせなかったことでしょう。

国際交流の場であった。
d0007837_12262199.jpg


外交官の家(内田定槌家)に行く途中の道。
家↓
d0007837_12271925.jpg


歴史は好きなので、家に帰って少し内田定槌について調べてみた。
けど、ネットではあんまり情報は得られず(´‐ω‐`;)
d0007837_12291219.jpg


最後は海の見える丘公園に行きました。
日が落ちる寸前でかなり天気の悪い日みたいになってる…。

さて…とりあえず今日は来週のTOEIC試験スコアアップのために頑張ります。
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-11-21 12:31 | べっちの日記

鎌倉観光

今日は鎌倉に観光してきました。
実は3月くらいに一度試みたものの、体調を崩してしまい行けなかったので
今回がリベンジと言うわけです。

最近曇りや雨が多かったのに、今日は晴れてくれて良かったです(*´ー`*)

るるぶを買ったのに持って行かなかったので
行きたいところ全部いけるかなーと思っていたけど
行けました!全クリです。

まず会社の人のご自宅訪問@北鎌倉→円覚寺→歩き→
鶴岡八幡宮↓↓大イチョウはやはり折れていました(´‐ω‐`)天気いいね。
d0007837_21441391.jpg


鶴岡八幡宮のあとは、近くの心々庵ってお昼ごはん。
花弁当とかいう名前だったはず…(もう忘れた。。。)
d0007837_21465782.jpg


開けるとこんな感じ。おしゃれです。ヘルシーです。こういうのは男の子は満足しないのでは…!?
女同士で文句なしの量(。・ω・。)
d0007837_21483260.jpg


小町通で、おみやげ物を買い、江ノ電に乗り長谷まで。
お土産かいすぎちゃったな~(。・ω・。)絵葉書とか10枚くらい買ってしまった!
さっき、かぼちゃきんつばっていうの食べた~(*゜▽゜)味は…普通w

色々お土産屋さんとかふらふらしつつ、長谷の大仏様を拝見。
d0007837_21514386.jpg


だんだん夕方に近づき、気温は下がり少し寒くなってきました。
最後に、すごく行きたかった「OKASHI0467」っていうカフェへ。
d0007837_21531752.jpg


古民家を改修したのかな?スタイリッシュです。
メニューはね、全て番号なの。
d0007837_21552837.jpg


ケーキのネーミングによる既成概念を取り払いたいそう(〃▽〃)
変わってるよね、だから行きたかった(  ^ω^)
私は、NO.5 ピスタチオムース+チョコムース+アーモンドスポンジケーキ
d0007837_21575090.jpg


これはなんとネーミングしたら良いでしょうヾ(o゜ω゜o)ノ゛
想像してみて♥♥♥

最後は、長谷駅から少し歩いた海岸へ。
d0007837_2215334.jpg


鎌倉って内陸的なイメージがあったけど、海に近いんだね。
山と海に囲まれ歴史を築いた町なのですかね(*´ー`*)
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-11-03 22:03 | べっちの日記

バンテサンカン

今日は誕生日でした(●^口^●)
同期のきまぐれ?もあって、すごいいっぱいお祝いのメールをもらった!
多分過去最高だな(*´ー`*)
良い一日でした◎

プレゼントもすごいステキ…!
私いつもルームグッツ良くもらいます(。・ω・。)
家で何かするイメージなのかなぁ~♬♪
備忘録としてgift記録。
・もこもこのルームシューズ。←必ず毎年誰かがくれるw
・電気派ブラシ。Panaのだよ!すごい欲しかった✿
・お野菜と作物の栽培セット×3…ネタとしては良いけど実際に人からもらうと困るねw
・ジルスチュアートのリップグロス
・私と同い年のワイン↓
すごいΣ(*´□`*)
d0007837_23504763.jpg


・手が入れられるぽかぽかクッション&ティッシュケース
d0007837_23514974.jpg


あと、ケーキを2個もらいました★

ほんで誕生日パーティもしてもらって、皆様の愛を感じました…。・゚(´□`)゚・。
こういうことに元気をもらいます!!!
明日も仕事頑張りますぅ~~(つд⊂)♥
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-10-28 23:55 | べっちの日記

鹿児島―指宿―

9月末の週末は鹿児島に行ってきました。

土日だけの弾丸ツアーだったので、
すごく忙しいツアーになる予定でしたが
土曜日の朝に、台風12号が来て、鹿児島行きの便は欠航(;`Д´)

午後からようやく便をJALに変え、羽田を出発。
鹿児島駅についたのは16時でした…。
おかげで、鹿児島以内観光はできず、そのまま今夜のお宿の指宿へ向かいました。

単線のローカル線で、すごくのんびりいい感じ。

田舎のローカル線っていい(。・ω・。)

指宿駅到着。
写真は次の日の朝に撮った写真だけど。。。
d0007837_2329155.jpg


ホテルの周りも何もなく、
夕飯にありつけない!!…といった事態の中、
駅前でふらふらホテルに向かって歩いていると、
おばちゃんに「どうしたの?」と声をかけられ、

「ホテルの場所がいまいちわからなくて」
と車で、ホテルまで送ってくれました!!

第一鹿児島県民&なんて良い人なんで賞!!

ついでに、夕飯を食べる場所がないと相談すると、
ホテルの近くの地元の人が行く居酒屋を教えてくれました(●^口^●)
観光客には絶対分からない!という場所にあって、民家の中に突然出てくる
居酒屋でした。
d0007837_23333292.jpg


お刺身も新鮮でおいしく、どれもこれもおいしかったです。
写真はお刺身の盛り合わせで、
真ん中の銀色は、いびなごっていう鹿児島で有名なお魚です。
いびなごのてんぷらも食べたよ。

お宿@指宿では
念願の砂蒸し風呂と、(移動)疲れからマッサージもリッチにしました。
満足です。
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-10-11 23:38 | べっちの日記

秋の到来

日記をつけ始めて今日で一年が経ちました。
去年の9/24にフィンランドから帰国して一年が経ったと言うことになります。
フィンランドのお土産として日記を買ったから。

早いなぁ、もう一年かぁ(ノД`)

今日は秋がいきなりやってきたのですが、
一年前の平均気温に比べれば、これまでが高すぎておかしいことが
わかりました。

去年の9/24の最高気温は26℃です。
今日の最高気温は25℃。平年並みです。
昨日の最高気温は32℃。これはおかしいですね。

長年続けると言うのは中々難しいのですが、
日記が一年経ったのは嬉しいです。

友人、仕事、ライフスタイル、一年前と一年後、これからと
どういう人が私の周りにはいるのだろうと、なんとなく思いました。
d0007837_02389.jpg

グアムで食べたローカルフード。
3choicesというのが主流で、ごはんにおかずが1~3品選べる(ゝω・)
よく、「ふき」が入っていて独特の味はする…。けど、白ご飯を食べれるのがいいね◎
もう少し日本人好みにやわらかく炊いて欲しいけどねw
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-09-24 00:07 | べっちの日記

iPadを買いました。

タイトル通り、iPadを買いました。

ちょっと嬉しいです(*´ー`*)

中々快適で、何で今までなかったのかと思うほどですが
インターネットを使用すると少しレスポンスが遅いです。
までもこれはユーザーの使用環境に左右されるので仕方ないですが(o゜ω゜o)
↑↑よくお客さんにこう言っているw

これからは、モバイルPCを持ち歩くよりも、
こういう軽い媒体を持ち歩く時代です…はい。
ネットブックとかiPadみたいなタブレットPCとか( ・ ェ ・)ノ

ところで、今日は某テレビ局に行って来た。
…疲れたw
知識は勝ってそうだけど世渡りは負けてそうですw
うん…なんか今日は改めて自分のポジションの低さを思い知りましたw
あー疲れた・・・
早く寝よう(´‐ω‐`;)
d0007837_22504596.jpg

↑↑@グアム
泊まったホテルからの夜明け。
すごく早起きをした。
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-09-15 22:51 | べっちの日記

グアム

8月は同期で、旅行をしました(^ω^)
同期女子4人での旅行は恒例行事化しつつあります。

いつも7月の三連休利用で行くんですが、
一人仕事が入ったそうで、8月にグアムに行きました。
お盆で帰ってきた後すぐ行ったので、あまりいいタイミングとは言えません(。・ω・。)
仕事復帰して、そっこーグアムに行ったからね。

来年はもう少し時期を考えて欲しいですな…。
うーん、やはり7月の三連休利用がいい=3


うだうだ(´‐ω‐`)うだうだ



でで、グアムなんですが、
ちょっと三重の鳥羽あたりに行っているような錯覚に陥りましたw
日本人ばっかりだし、日本人観光客向けにお店の看板も日本語だし…。
ほんと日本みたいだったよ(○`ε´○)
やっぱもう少し異文化体験できるところに行きたいな♪♬

でも、マリンアクティビティは最高に充実していましたヾ(o゜ω゜o)ノ゛
グアム(アメリカ?)なら水上スキーは無免許でできますよ!!!
水上スキー、パラセーリング、バナナボートをしました。
d0007837_21415698.jpg

一日目に撮った海。
私は2日目に海に行ったので曇り空のため、あまり海がきれいに見えませんでした(つд⊂)
激しいスコールにも出会ったしね。水着だったから雨が痛くてめっちゃ寒かったw
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-09-12 21:43 | べっちの日記

ネットが開通しました!!

実は我が家には、ネットが開通していませんでした(✿-ω-)

それが、このたび念願のwi-fiルータを手に入れまして
同時接続5台までなら、なんだってつなげます。

やっぱ時代はワイヤレスネットワークですよ、ほんと( ´,_ゝ`)=3
つくづく感じます。

情報通信工事とか正直この先どうなるんでしょうって感じですよ。
ワイヤレスだと工事不要やもんね。
しかも私も今日買ったばっかりだけど、すぐに開通、使えるし。。。

いやはや。

産業もこうやって廃り流行成長していくんだろうなぁ。

お付き合いしている業者さんに情報通信工事をやっている
1人有限会社のおじさんがいるんやけど、あの人は
たぶんもうそろそろだめな気がする…

少し間に、官僚の夏っていうドラマあったけど、
高度経済成長の中で、自動車産業の発展のために
捨てられた企業や、買われた企業の明暗が分かるシーンがあったけど

ふと、そういうシーンが頭によぎったよ。

私が入社した頃に、えらい無線技術に力入れてたな…
今は当たり前すぎて聞かん(´‐ω‐`)

なんだかほんとにユビキタスの一角を感じた真夜中でした。
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-09-09 00:19 | べっちの日記

続いていること

うちの会社のボードメンバーは、社長も含め社員向けによく
メッセージを送ります。
立派な冊子にもなって一体何百万人(もっとかな)いるだろうという
グループ会社も含めメッセージを伝えることもあります。
冊子は月に1冊くらい。(一体いくらかかってるんだろう…)

メール、webでのボートメンバーの日記更新は
不定期ながらも月5回前後はある…。

彼らは仕事上っていうのもあるかもしれないけど、
よく更新するな~と思ってみています。

私もブログはもう何年も続いています。
…が、月当たりは1~2回です。
帰省した月は結構あるけどね。

でも、日記(本タイプ)は毎日つけてます…。
本気で毎日じゃないけどw
少し飛び飛びだけど、続いています。

そして9月末で一年が経つのです。
ちょっと嬉しい。
あと一ヶ月頑張ります!!!
d0007837_17462898.jpg

↑夕ご飯↑
おいしいもの食べたさに料理も頑張って作ってるよ◎
特に特別な料理でもないのですが、ブログ更新のため・・・

一人暮らしも2年半越え☆

左下から時計回りに、カレー(ミルク風味でマイルド)、
ごはん、味噌汁、キムチ(カレーにパンチを与える)、豚しゃぶサラダ

なるべく21時までに食べるように頑張ってます~。
[PR]
# by zeropoint_all | 2010-08-31 17:48 | べっちの日記