Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日、畑に行くのに忙しいです。

架空の畑ですが(笑)

mixiのサンシャイン牧場
まんまとはまりました。

朝、会社行くのが楽しみになりました。
「昨日植えたあいつは無事に育っているかな~」といった具合です。
愛しいですw

本物の畑だったら、ほんまに
頭で色々考えるだけでなく、実際にずっと時間かかるんだろうなぁ。
いくら成果物を急ごうと思ったって、それ相当の時間がかかるし・・・。

あぁあ、現実社会もみんな種まいて育つまで待つような姿勢が欲しいよ(笑)

もしサンシャイン牧場をやってない方がいたら
ご招待しますよ~◎

あと、筆末ですが、
年賀状は今年は実家に送っても転送されないみたいです・・・
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-11-16 18:02 | べっちの日記

いい休日でした。

連休が終わりますね。
たまたま明日が大阪出張になったので、
おかげさまで今日は丸一日実家にいれましたヾ(o・ω・)ノ
ラッキーです。
出張内容はラッキーではなく、どうしようもないけどw
謝りに行くというか、まぁご説明に行くというか(」=ロ=)ま、考えんとこw


結婚式も無事に終れ、
兄にとっての一大イベントが終ったわけです。

人生、ほんと大事なことがあっという間に過ぎていくと思いませんか(。・ω・。)

そういうわけで(?)

フィンランドに行ったときに友達と日記を買いました。
一日でもサボると、飲みをおごらなければなりません。

でも高校のときは3年間続けていたので
社会人になっても続くと思います。

このブログも更新まめだしねφ(ゝω・♥)

フィンランド特集早くも最終回(´ω`)
テーマはデザインと建物です。
■ タンペレ(フィンランド中部の町)の市庁舎っぽい。威厳あり。
d0007837_2232086.jpg


■ フィレンソニア。 旧製糸工場跡。 すごい大きかった。 ロシア的雰囲気が覗ける。
d0007837_22322174.jpg


■ メイドインフィンランド。 全部そろえてインテリアにこだわりたいが…
d0007837_22324431.jpg

d0007837_2233691.jpg



■ フィンランドの住宅地にある教会。 岩をくりぬいて作ったという。
d0007837_2234032.jpg


[PR]
# by zeropoint_all | 2009-10-12 22:39 | べっちの日記

3連休は京都です。

…勝手に一日有休で4連休ですが(´ ▽`).。o 
久しぶりに自分のPCを持って帰ってきました。やっぱ自分のPCが便利です。

3連休は兄の結婚式があるので
京都に帰っているのです。

手作り結婚式なので、いまさら私が司会しろとか(披露宴の式次第とか知らない)
花束贈呈はどうするかとか(明日花束買いに行くかとか言ってる)
まぁ何も準備万端ではないですの(-ω-`;)
すごい騒々しい…

友達が結婚式って夢広がる部分もあれば、
色々と気を遣うところはあるので大変だと聞いてましたが
ほんとですね(´‐ω‐`)

結婚式の二次会の幹事はしたことはあるんですが、
あれとは全然違う。
まず「他人」に対してもてなすから、ある意味いざこざが起きないし
準備も念入りになる。
ほんで、二次会なんて気の知れた友達ばかり集まるから
ちょっとのハプニングもご愛嬌。話のネタ。

だ、け、ど、、、

親族だと、「まぁどうにかなる」っていう気のない感じで
準備が甘いし、普通に文句も言いやすいし
結構形式的に呼ばれて参加している方々ばっかだから
盛り上がりというかなんか「お久しぶり」感たっぷりの雰囲気( ´,_ゝ`)=3

およよー
そんなんで私カラオケで歌えとかマジで無理でーすヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ほんとどうにかなりますよね、
ね?w

てなことで明日は結婚式です。
早く寝よぉっと(つд⊂)ゴシゴシ

フィンランド帰りにつき、写真をUP。
かなりおススメの国でした。フランスとかスペインとかよりも好きです。
人柄もヨーロッパ諸国の中で中々良かったです。
(のんびりしたい人には◎)
d0007837_21284330.jpg

d0007837_21322633.jpg

[PR]
# by zeropoint_all | 2009-10-09 21:33 | べっちの日記

何度見ても

今朝は東海道線と横須賀線が止まった〜…
何度見ても、この首都圏の「運転見合わせ」の状況はひどいっ!
改札にさえ入れないし、みんないらいらしてるし、一気に他の路線にも広がるし。こんなに人いたんだって改めて感じるなぁ。

私も東京駅乗り換えで千葉方面に行くことが非常に多い上に、今朝はこの運転見合わせに鉢合わせ。

詫び文もぐちゃぐちゃになったら困るな(笑)

私にとって東海道線だけはしっかりしてほしい〜★

そういうわけで、リスケで一度出社し、今になり千葉に向かっているんですが…。

出社すると嬉しいメールがっ。

社長からメールきてた!

何度か自分の活動を報告してたんだけど、TOじゃなくCCで送ってたの。

ま、普通そうやん、礼儀程度のほうれんそうで…

忙しいし、「見ないよなぁ」なんていう期待レベルで。

でもちゃんと返ってきた♪一週間以上の時差はありますが(笑)

内容は部長とか他部署の人にも協力してやってくれ、みたいな一言だけだったけど…


社内の協力体制の薄さや客先訪問しても冷たくあしらわれてたしちょっと元気になるよねっ

社長が本部長時代から知ってるからそれも幸いなこと◎ついてる◎
出向してきて社長になった人なんだけど、本当に優秀な人やわ…!
いい上司ってか経営者。

さぁ〜…
品川で東海道線が止まったので、山手線に乗り換えて東京駅に向かいます。

てか東京駅こんな遠かったっけってくらい時間かかるわ(笑)お昼ご飯抜きだなこりゃ

…京葉線は爆睡します。
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-10-07 10:51 | べっちの日記

こんがらがるよ

帰宅…

もう本当に散々…
もうどうしろっていうんだろ…


上司もまだまだ甘いっていうし、そのわりにこうしろとかなくて、自分で考えて行動するも息詰まり…。
頑張って提案に言っても、受注まで繋がらないし

部内からも社外からも全く求められていない感じがして…

求められるから仕事をするんじゃなくて、求められる為に仕事を自分で作らなきゃならないという大変さ。

あぁでもないし、結果も見えないと頑張りを評価されない。

まだ誰かと一緒に推進できるならともかく、部内も白々しい雰囲気…
協力してくれとまで言わないけど、お前楽そうでいいなとは言わせないっ。数字がないから楽なわけじゃないよ。

受注に繋がると信じて自分を信じて頑張るしかない

もう他人の評価に翻弄されてたら身がもたない。

自分が思うようにしなきゃ…!
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-10-06 00:59 | べっちの日記

お疲れ様とスタート

上期が終わりました。関係部門の方々、大変お疲れ様でした…★
なんか気が抜けて、ぷっつりです。疲れを感じで降ります(T T)
でもなんかぱーっとしたい気分でもあるけど…
家に帰ってたまりにたまったドラマでも見ようかな~と思います、
早くしないと次のクールが始まっちゃうw

今日も寝坊しちゃいました…。
家を出る10分前に起きました。
でもお弁当はばっちりです。すき焼き弁当です。

化粧のほとんどは会社でしました、すみません(泣)

なんか疲れがたまっている感じだったので
リフレッシュにLUSHのハンドインハンドを買いました。(ハンドクリーム)
すーごい良い匂いでイライラしてるときに、つけると
すごい癒されます◎

イライラする職場に一つどうぞ(笑)


そして10月はスタートでもあります。

去年の10月はすごい怒られていたなぁ。
とりあえず、機器が故障しまくって対応遅いとか言われてた。
そうかもしれないけど、とにかく私レベルじゃどうしようもないし(機器メーカーの責任)
どうしろっていうんだろうと思いながら、ココのメーカーの機器を
今度から使いたくないと思い、今も使ってたりするんだけど…。

今年の10月は去年怒られてたそのお客さんに
提案活動をしているまでに信頼回復したというか頑張ったというか
なんか怒涛のように過ぎていったから覚えてないけど、
まとにかく、今は新しい提案活動をできるまでに至ってるから
10月はそちらを是非とも頑張りたいと思っております。
今年いっぱいはこれを頑張ることになるでしょう。

これがとれたら私の受注額ほんまにでかいから頑張るわ~☆

そいじゃ下期もみなさま頑張りましょ(^ ^)v
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-10-01 18:02 | べっちの日記

リピート

いつも買うものってありますよね、何かと。
私、そういうの多いから改めて考えると
嗜好がもう変わらないのかなって思うんだw

マスカラはdejyavuの塗る付けまつげ
アイブローはエテュセのダークブラウン。
このコンビ高校くらいから代わってない。
パッケージが進化したくらい。

最近化粧水関係は、クラランス。

会社に行く途中で買うパンは、
NEWDAYSのフレンチトーストか、
セブイレのコーンパン、そしてセブイレオリジナルの飲むヨーグルト。
てか、パンは、フレンチトースト系か蒸しパン系が好き。
コーンパンはそのうちフレンチトーストにやられそうだしw

ほんで、「何が食べたい?」
って聞かれると
1にカレー
2にラーメン
3にお好み焼きもしくは、オムライスも優勢。

ほとんど、1にカレーって感じだけどね◎
カレー大好き(笑)

たぶん一ヶ月カレーでもいいんじゃないかなw

って思ったらカレー思考がカレーを呼んでくるの。
カレー自分で作るでしょ、
カレーのおいしい店を紹介してもらうでしょ、
必然的にカレーに詳しくなるでしょ、
カレーのおいしい店を紹介するでしょ、

連鎖です。

でも飽きないからカレー食べるでしょ、
カレーが好きって知られるでしょ、
お昼ごはんカレーにしようよって言われるでしょ、
カレーを食べて喜ぶでしょ、
カレーのおいしい店紹介してもらうでしょ、

ね、止まんないw

他にもずっと使い続けてるものもあって

ボールペンは会社支給のゼブラのボールペン70円。
安くてやわそうだど、これが実に書きやすい。

MP3のヘッドホンは必ずダブル巻取りのソニーのやつ。
これ、いつも中のケーブル切れていつも新しいの買うんだけど、
既に3代目と、ずっとリピート。

シャンプーはいち髪
違うの買ったら髪の毛が荒れたから、もう変えれない=3
2年くらい経つっけ?

食品で言うと
焼きそばは日清。
納豆は生協の国産納豆。
牛乳も生協のやつ。

お弁当のおかずの定番になっているのは
かぼちゃの煮物。
でも、こいつはほうれん草の胡麻あえから政権交代したばかり。
鮭の焼いたのも良くお見かけする。

んーでもやっぱ変える気ないし変えたら後悔するからいやw

なんかアフェリエイトでもやろうかな、みたいなブログでしたw
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-09-15 18:37 | べっちの日記

東京観光

先週末というか昨日と一昨日の話ですが、
母と祖母が東京へ観光にきていました。

私も荷物持ち兼務で観光しました。

丸の内南口ではとバスに乗り、
皇居を一周、
良く通った官庁街を横目に、
浅草の仲見世通り・浅草寺、ぐるりと沿岸沿いを通り
新宿三井住友ビルの51階でお昼ごはん。
食後は明治神宮に参拝、原宿青山を通り、東京タワーへ。
東京タワーで都会を上から拝見し、
レインボーブリッジを眺め、お台場へ。

ざっとこれで丸1日観光になります…!

まだ20代前半の私もさすがに疲れました(><)

しかし母と祖母の元気なこと・・・
ほんまに感心しました◎

改めて、東京の歴史をガイドさんから聞きつつ観光すると面白かったです。
地理と歴史は大好きですー♪

夜は、はとバスの解散地点、丸の内にて晩ご飯を食べようとしましたが
さすがわたくし、神奈川県民。。。

全然東京駅は知りません(T T)/

いっそ築地まで出るか!?とも思いましたが
体力尽き果て、なるべく丸の内(八重洲口にさえ行きたくないw)ですましたい!

と思いつつ、「infomation」の看板に目に飛び込んできたのは
「丸ビル」。

『ですよね!?』って内心つぶやき、
そこしか知らないので「丸ビル」に行きました。
しかも近いし◎

母と祖母は「丸ビルやのに、丸くないやん!」
って言ってて、確かになぁと思っていましたが
大阪の「丸ビル」と違って、東京の丸ビルは
丸の内の丸ビルなんじゃないでしょうか?
…今書きながら気づきました…。。。

え、東京の人は常識でそう思ってるんかな?
まじで!?

あーなんか目からうろこ級だったな(笑)
四角いもんね、建物。

なんやかんやおしゃれな建物で出入している人もおしゃれで
食べ物屋さんも雰囲気良かったので、
いいビルでした◎
高い位置から皇居も見れたよ★

改めて東京観光ではしゃいでしまいましたとさ☆
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-09-07 18:01 | べっちの日記

自立

最近は暗かった。
いつ頃からかと思い返せば、3月の年度末の追い込み。
自分自身の社会人一年目も、もちろん会社も、一年の総決算って時だった。
来年度(つまり今)のことを考えつつも、一年を全て精算する時。
色々一年間に疲れと追い込みを感じつつも、やることは減らなかった。
年度が明けた4月は、通常だと余裕がある時期だと言われたけど、何故かまだまだ繁忙期だった。
5月。
仕事から逃げるようにGWを迎え、連休明けは本当にやる気がなかった。
仕事も一通り覚え、こなせるようになるほど、仕事は増える。というよりも今まではやらなければいけなかったのに、無知さから気づかなかっただけで、やっていなかっただけ。
仕事を丁寧に完璧にやろうとすると、気づかなければいけないことも多く、いくら気を回しても足りない。
6月。
当時、担当していたプロジェクトに疑問を感じる。私の数字(成績)は非常に良いはず。
ただ、私だけでなく、会社として、課題に取り組むべきことや、社内の協力体制も不十分過ぎる…。顧客も無理難題を次々と課してくる。
不満は貯まるばかりだった。

ところが、自分の想いが通じたのか、うちの部として、そういう方向にも持って行きたかったのか、
私は新プロジェクトをすることになった。
7月。
今までの仕事は、引継やヘルプ程度にしかしなくなった。
全くすることがなかったので戸惑った。
定時で帰宅することも増えた。
もちろん給料も成績も下がった。
増えたのは自由な時間。
私は悩んだ。8月に入っても悩んだ。
ゼロベースの顧客からどうやって新しいビジネスができるのか…。
学生時代のビジネスコンテストの時の、提案方法を思い返したが、状況が全く違う。
どちらかというと、NPOをやっていた時の感覚に近いかもしれないと思った。


顧客が全く私の話を好意的に思っていない。存在自体が邪魔そう

このご時世で、そんな夢のようなご提案などいかがか…

巨大企業なので、簡単にリプレースや購入はできない。所詮、一従業員があなたの提案をいいと思っても、上が「うん」と言わない

成績も給料も下がり焦ったところで自分は何をすればいいかわからない



今までの仕事は、毎日即席ラーメンを売り、小額商品をこつこつ地道に売って数字を稼いでたイメージ。
今といえば、しばらく利益を考えずに、世界一うまくて売れるラーメンを開発し、ラーメン屋を展開しようとするような仕事イメージ。

もちろん後者がうまくいけば、前者よりも格段に良い。
何が良いって、メンツが良い。うまくいったら、みんなからすごいねって言われる。
入ってくるお金も前者と比べものにならない。


ただ、そんなうまくいく見通しなんて、全く立たない。

評価も下がることが見込まれ、なんだかんだで、半分諦めモードの半ベソ。


しかし、何がきっかけかは、断定できないけど、
9月に入ってようやく見えてくることが、ちらほらヒントが出てきた。

かねてから、いつも私がアプローチをする人に可能性を感じず、いったい誰にアプローチすれば良いのか、と途方に暮れていた
…が出てきた。この人なら!?という人が。

人という程、具体的ではなく、ここの部署とか会社とかのレベルなので、
初対面からキーパーソン探しからだけど
何となくいける気がする。というか、今までより興味を示してもらえそう。

「こういう仕事をしてる人に会って、こういう方向にお話ししたい」
など可能性を感じるところに積極的にアプローチしたいと思う。

ある程度自分にこのプロジェクト自体の精神的余裕が生まれたのと、

大企業の福利厚生に守られながら行う、手厚さと

実はこんな無茶にさえ思えるチャンスはそうそうこないことと

今まで、色んな人の協力や道しるべで進もうとしていた自分がいたと自覚した。


これからは、自分が主担当として、自分と可能性を信じ
自分の考えの通り進めていこうと思った。

遅くなったけど、明日は、今後、特に下期の活動計画をしっかり作ろうと思う◎

私も引っ張っていく社会人年数になりましたのでしょうか。
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-09-04 00:09 | べっちの日記

甘えたいところ

ポニョのラーメン丼、集めてたけど、あきらめました…
気づけはもう8月も終わりです。
早い!
夏も終わりかなぁ~(泣)

月末は忙しいのですが
友達が病んでるというので、「飲みに行きたい」に付き合いました。
(まぁ忙しいほど飲みに行きたいってのはあるけどw)

出会った瞬間から、陰のオーラ。
やばいっす、てかなんかたちが悪い感じ(笑)

店に入ったのは22時。

私もこの3日間くらい、
夜遅く帰ったのと気力がないのとで
晩ご飯をコーンスープだけ、みたいな究極ダイエット食みたいな感じだったので
あんまり人を思いやれるだけの余裕があるかどうかは自信はありません。

相手は「今日はわがままを許して」と言わんばかりの
(というか言っていたけど、)
飲みっぷりと態度。
それ自体は全然良いです。

くよくよしてる感じを見てて、
人を困らせてもいいと思うくらい、大変なんだなと
何気に思っていました。
(そうするのが本人にとって健康的だとは思いますが)

最近はそういう人が多いので
みんな、助けを求めているんだなと思いました。

私の中学の頃の話をしますが、
私は中学の頃が今までの人生の中で一番
辛かったと感じています。

もう、あの頃を超える大変な時期は無いのだろうと思っています。
越える時期があるのならば、あまり生きていく自信はありません(笑)

ま、それぐらい辛いと思った時期があったのですが
当時、友人に悩みを相談しましたが
友人も部活動が厳しく、悩んでいるようで
私の悩みを聞いてくれたものの、あまり親身にはなってもらえず
「こんなに大変なのにどうして理解されないのか?」と
理不尽に思いました。

ただ、ちょっとして冷静に思うと
みんなそれぞれに大変で、大変さに優劣をつけるのは辞めようと
それ以降思えました。
社会人になってもそうです。

同じ会社だと大変さを理解し合える
という考えは一般的にも、比較的にも、
そうです。

ただ、案外、人の大変さというのはわからないものです。

実際は同じ部署でさえ、
あの人はなんであんなに残業してるんだとか
どんな仕事をしているのか知らない、
といった状況です。

自分自身も、
結構私って苦労してるんじゃないか?と思うことはありますが
色んなところで、悩んでいる友人・知り合いを見かけると
「みんな大変なんだなぁ」とちょっと大人になります。

目の前にしている友人はSEなので
残念ながら、悩みを具体的に共に解決するのは困難ですが
まぁ自分勝手に、機嫌悪く、夜中まで飲みにつき合わされている
自分の境遇くらい、ご愛嬌としてやるかと思います。

もちろん、私も
ちょっとくらい誰か頑張りを認めてくれよ、と思います。
思いっきりほめてくれたっていいんじゃないかと思います。

それに、そういう「認められる・ほめられる」は必要です。
せめて、ねぎらってくれる友人でもいなきゃ、生きれないです。

ので、そういう友人が私だったわけです。

結構「自分が一番しんどい」と思っている人が多いと思います。

全然いいです、そう思うときがあって。

でも常日頃思っているようじゃ、悩むばかりで前に進めないのかなと思います。

ちょっと俯瞰的に見て、
みんなそれぞれ思いやって、
時には「認めてくれ」と甘えて、
健康的に仕事が出来たらいいなと思いました。

ちなみに
友人の生中を飲んでた時間で割ると、6分に1杯生中を飲んでいました。
すごい!w
[PR]
# by zeropoint_all | 2009-08-28 12:07 | べっちの日記