人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一人旅

一人旅なんてどれくらい振りだろう?

明日、土曜日に岡山で結婚式があるので、岡山駅で前泊しています。

有休を使って、岡山をふらふら。
何も考えずにふら~っと行こうと思って特に調べなかったら、
公共交通機関が限られている観光スポットは、行けなくて、
犬島か高梁市の吹屋に行こうと思ったけど、
どちらも行ったら帰ってこれない感じ(;゜0゜)

空港でバスを乗り過ごして昼ごはんを食べたのがでかい。。
岡山駅行きのバス待ちで、2時間半待った~!

ということで、倉敷へ。

岡山駅から20分。本数は首都圏並みとは言えないけど、
まぁまぁ◎
美観地区まで歩いて、大原美術館を少し駆け足気味で見て回る。
一度、小6くらいの時に来たはずなんだけど、
「あれ、こんなんだったっけ?」って感じ!
2時間くらい歩いてヘトヘトです。。

倉敷駅まで戻ったら、今度は水島臨海鉄道へ。
三菱自工前という所(終点)まで乗る…んだけど、一つ手前の水島でみんな降りて、
ワンマン電車の車掌さんに「どちらまで行かれるんですか?」と尋ねられる。。

実は、私、水島コンビナート付近で夕焼け&工場夜景を見たいと思いまして…
しかし、誰も行かず、降りず、かつなんだか物騒(ーー;)
歩いてる人なんかおらず、バンバン通る巨大トラックのお兄さんにじろじろ見られ…
明らかに場違いな私でした。。

ネットの一部口コミでは、工場ファンがいたり、夜景も見れるとあったけど、
全然そんな気分になれず、早足で退散しました。

後で地図をじっくり見ると、ホント臨海で、際際まで行ってたんだなぁと実感。
やっぱりもう少し粘れば良かった!!

ということで、今日はこれでタイムアップ。

岡山に来て感じた事メモ。
・駅前や国道沿いなど、自転車屋(特に中古車、修理)が目立った。
・公共交通機関がないというか充実してない。観光客はやはりレンタカー。
・街中の自販機がカップタイプでの提供も結構ある。
・倉敷紡績がクラレの前身。やはり石油化学の街って感じかな。
・お土産のお菓子が私好み。きびだんごとかゆべし等など。迷うなぁ。

以上です。
by zeropoint_all | 2012-06-23 00:56 | べっちの日記