人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yeah Yeah Yeah~♪
by zeropoint_all
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

けじめ

3月9日ってそういやレミオロメンの曲であったよね!あれ大好き♪
去年の友達の結婚式に使ったわぁ。二次会で(●^口^●)

そんな、3月9日にバイトぜーんぶ辞めたんだ~(*´∇`*)
ほんま、お疲れ、自分
そしてみんなありがと!

今までやってきたバイトは数え切れへんけど、
今のファミレスのどんは良かったな~良き仲間に出会った(○`ε´○)
てゆーか、代々あのファミレスは仲いい気がするなw
まぁ、最初はパートさん怖いなって思ったけど。

仕事がきつかったバイトは、ユニクロとジャスコかなぁ。
ユニクロは、オープニングスタッフで入って、「できる」社員さんが関東からえらくやってきて
ほんま休憩時間は自分の自慢話で、仕事中は全然バイトの気持ちなんかわかってへん人やった。


このとき、バイトって立場だけでこの人はバカにしてるわって思って、
バイトを卒業したいわって思った。できるバイトになろうとも思った!


ジャスコは3月8日までやってた。

ジャスコでは、改めて、世の中はおばちゃんが支配してるって思った(´‐ω‐`)

ほんま、おばちゃんを敵に回すと生きていけへん業界やった。
スーパー業界はちょっと変わった人がいるって聞いてたけど、
ほんま難癖ある人が多かったわ。
クーポンの割り引き忘れトカ、多額の過不足出すとか。ミスったら死にたいと思うほど、きつかった(;゚д゚)
そやけど、また一回り根性ついたし、少々のストレスも耐えられるようになったな!
あと、パートのおばちゃんとかにすごい些細なことでひどく怒られたり、
理不尽な理由でお客さんに怒られたとしても、
次のお客さんには関係のないことやって思って、普通に接客することも
笑顔で割り切って行くことも身についた。

なんていうか、自分が客やって引きづられてたら、たまったもんじゃないわと思って。

ハケンのバイト始めたときは、大学3回やったし、
高3から色んなバイトをしてきた私としては、結構どんな仕事もやってのけてやる
っていうそんな、大きい態度やって、ちょっとのことなら動じん様になってた。
けど、毎週違う仕事を一人前にするっていうのはほんま予想以上に精神的にきつかった(´‐ω‐`)ある週は、就職サイトのイベントの手伝いで人事っぽい仕事をして、
次の週はGAPのマーケティングの仕事で一人街頭に立って、
その次は、アメリカンエキスプレスでのカード勧誘の仕事、
そして駅前でリクルート社員版のキャンペーンガールチックなお仕事(´‐ω‐`;)

どうやって仕事を始めていいのかも、報告書の書き方も、街頭に立つ許可のとり方も
それこそ、実際のお仕事遂行も、お客さんが欲しい知識も、一緒に働く人も、毎週違ってくるのさ。

これは、ほんまあわんかったな。
報告書とか残業手当ナシで3時間ぐらいかけて書き直してたときとかは、
派遣っていうのは、ほんま実力がいると思った。
「派遣の品格」っていうドラマあったけど、大前春子みたいになるには相当経験がいると思った。
私もその頃は、大前春子を憧れにして、強気で行ってたわ。
お金ないのは一番の理由やったし、こっちも、生活かかってんねん!くらいの割り切りで仕事してたw

けど、いい経験になったなぁ。

4月から、うちは社会人やけど、
どんなことでもやってみせる~!

ほんま今までできひんかった仕事ないし(≧▽≦)

そりゃー弱気になるときもあるやろうけど、
そんときは思いっきり落ち込むの(笑)嫌になったらいいと思う♪

そして大前春子みたいに立派に働いてみるわ。
ちょっと憧れやし(^ω^)
仕事はちゃちゃっとやって、プライベート充実させよぉ\(*゜▽゜)/
by zeropoint_all | 2008-03-11 01:41 | べっちの日記